各務原線の全車自由席特急に乗りたかった

うな富士でひつまぶしを食べているときに、地元の災害ボランティアの人から電話がありました。明日からプチボランセンをやるってね。ボランティアコーディネーターをやってもらうかもしれないし、現場に行ってもらうかもしれないってことだった。とにかく明日は来いってことでした。明日は名鉄パノラマカーの「日本ライン新可児」号に乗りに行こうと思っていたのに。名鉄岐阜始発の各務原線全車自由席特急のパノラマカーなんて、もう今後乗れないかもしれない電車だったのに…。乗ってみたかったけど、おそらく地域にニーズがあるはずで、生活で困っている人がたくさんいるかもしれないから、諦めてしまいました。