防災訓練中止は妥当な決断

kazatty2008-08-31

今日も朝から災害ボランティアです。今日は親からうちの弟も連れて行くようにと伝えられたので、弟と一緒に災害ボランティアに行きました。
今日も集合場所は私の住んでいる区の区役所講堂です。今日も昨日と同じで最初は私の住んでいる区から始まりました。昨日と比べると、ボランティアさんの数は多かったですね。もともと今日は防災訓練の予定でしたから、ボランティアの人が多かったと思われます。昨日の昼に今日の防災訓練は全市をあげて中止ということになりました。妥当な決断だと思います。被災されている人がいるのに、訓練っていって訓練しているなんて話が矛盾しているし、そもそも人としてどうなんだっていう話になるからね。妥当な決断だと思います。