3時半に起きたけれども…

kazatty2008-09-22

今日も朝早かった〜(泣)。気がついたらまだ朝3時半。しかし、目が覚めてしまいました。目が覚めたというより、昨日の酒がまだ残っていました。気持ち悪くなって起きてしまいました。
朝食のときに聞いた話ですが、昨日の飲み会の2次会は朝3時まで続いていたらしいです。つまり私の起きる30分前までは、まだ飲み会は続いていたらしいです。昨日のバスの中でも話はあったけれど、山古志の人たちはダラダラと飲むことが好きらしいです。良い表現をすれば、長時間でゆっくりお酒を飲むことが好きらしいです。だから朝3時まで飲んでいたんでしょうね。皆さん健在で何より素晴らしいことです。
さて、私はとにかく水分が、しかも水が欲しかったので、自動販売機で飲み物を買ってしまいました。キャンプをやっていたときに、キャンプ場の水は飲んではならないって教えられていたので、山古志ももしかしたら飲んだらいけない水なのかなぁと思い、アクエリアスを買ってしまいました。これで何とか水分補給をしました。
ただ、水分補給をして体調が少々良くなったものの、今度は寝れないんですね。4人部屋だったんですけど、私以外は定年された方ばかり。この方たちはいびきが大きい。特に私の右隣で寝ていた方のいびきの大きさにはビックリ。私の布団にも侵入してきたからね。もうどうしようなんて思っていました。何とか寝ようとしましたけど、うるさかったり、一度目が覚めたら寝れなかったりなどで結局ぐっすり寝れることもなく、中途半端な睡眠だったので、非常に眠かったです。6時までそんな感じでした。