よそ者には地元の飲み会にはついていけれなかったようだ

6時になったら、うちの災害ボランティアの方も起きてこられ、一緒に風呂に入りに行きました。今日は6時からお風呂に入れるということだったので、6時になったらすぐに入りに行きました。お風呂も男女入れ替え制で、今日は昨日と違うお風呂に入れました。今日のお風呂は非常に景色の良いお風呂で、旧山古志村の風景を見ながらお風呂に入ることができました。非常に気持ちよかったです。少々ゆっくりと入ってきました。
お風呂に入って、出てきたら再び部屋へ。部屋でのんびりしていました。右隣の人はまだ寝てましたね。大きないびきでしたけど、もう気にせずにのんびりしていました。
8時までのんびりして、それから朝食。日本人らしい朝食でした。魚と納豆とご飯など。写真を掲載しますけど、本当に日本人らしいなぁと思える朝食でした。おいしかったです。
朝食の時には皆さんおそろいでしたけど、朝の3時まで飲んでいた人と一緒の席で食事をしました。何かすごく体が辛そうでした。食事もなかったですね。私より少しだけ上の方でしたけど、食欲もほとんどなく、水分を多く飲まれてました。地元の人は良いけど、よそ者にはきつかったでしょうね。早めに寝て正解だったのかなぁなんて思っちゃいました。