旧山古志村の地酒を購入

見学するところは全て見終わりました。ただプログラムとしては最後にもう一つありました。それはお土産の特設会場でのお買い物でした。山古志会館というところに本日のこのツアーの参加者限定の特設会場が設けられていました。地元の人たちが、今日のためにテントを立てて、お土産コーナーを作ってくれました。山古志の地酒や山菜、それに今日完成したばかりの旧山古志村復興Tシャツなどが販売されていました。私は迷わず地酒を購入しました。山古志の地酒で720mlのを買いました。手が出てしまったって感じですね。他にも300mlくらいのお酒も先輩のために買いました。おいしいのかどうかわかりませんが、おそらくおいしいでしょう(笑)近日中に私も飲んでみたいと思います。720mlのお酒の方を飲むと思います。