ビンのお酒落としちゃった(泣)

お酒を買ったら、そのまま8号線に出て、柏崎市内を目指しました。もうお目当てのものを買えたので、気分はルンルンでした。その状態で車を走らせました。途中で曲がり、地元民しかわからないような道を走って行きました。そして柏崎市内で新潟中越沖地震で壊れた地域を見てきました。ほとんど修復されていますね。意外にも柏崎の駅付近が被害が大きかったんですね。ボランティアのメンバーの方が新潟中越沖地震の写真集を持っていたので、それを見て被害の大きかった地域を見てきましたが、だいたい駅付近でした。もうほとんど復旧されていて、地震があったとは思えないような感じになっていました。ところが、駅付近ではなかったですが、ところどころ車で走っていると、地震の被害がわかる建物等が未だに残っていました。地震の恐ろしさがわかりました。
最後に柏崎駅も寄りましたけど、もう地震の被害なんぞどこにもなかったですね。キレイになっていました。
柏崎駅を出ると、そこからは高速に乗りそうだったので、ここで運転用におやつと、お土産でワンカップのお酒を買いました。しかし、私はバカをやってしまい、買ったばかりのチョコレートとワンカップのお酒を落としてしまいました。もう顔が真っ青ですよね。チョコレートはいいけど、お酒は…。ビンなんだけど…。うわぁ〜って思ったけど、特に被害はありませんでした。ビンも割れてなかったので良かったです。助かりました。