後輩の内定を聞くと嬉しいね

kazatty2008-09-23

サークルの総会があるということで、参加してきました。銀河さんと一緒に参加してきました。途中の駅まで私が銀河さんを迎えに行きました。ところが、今日に限って非常に道が混雑していました。銀河さんを少々待たせる結果になってしまいました。本当に申し訳なかったです。
銀河さんを迎えに行った後は、大学時代のバイト先に行って新潟土産の地酒を置いてこようかなぁと思ったけど、誰もいませんでした。仕方ないのでそのまま持ち帰り、後日持って行くことにしました。
そのまま大学方面へ。途中のデパートで立ち寄り、ラーメンを食べてから大学へ。
大学に着くと、見慣れない風景が。なんと室内練習場ができているではないですか。いつの間にそんな建物ができたんですが。見てビックリでした。前回来たのが確か青春18きっぷ旅行の打ち合わせで来たときですので、6月下旬。そのときにはこんな建物はなかったはずなんだけどなぁ…。こんなに早くできるもんなんだって驚きましたね。

その建物の横をとおり、総会の部屋に向かいました。一部の人は、私を見るとちゃんと挨拶しにきてくれましたね。中には就職先決まりましたって言いに来てくれた人もいました。後輩のことなんだけど、就職決まったっていう報告を聞くと、私も嬉しくなりますね。本当におめでとうございます。