5000系はあまり今までと変わらなかった

4日間の休みをした後の仕事。ちょっと辛いものがあったけど、今日は外出でした。しかも久しぶりに名鉄に乗車です。名鉄に乗って鳴海駅まで行きました。当初の予定だと名古屋駅から特急に乗って鳴海に行くつもりでした。1日1本だけ特急が鳴海駅に止まるんですね。それに乗ろうと思っていました。ところが電車を待っていたら5000系の電車が来るではないですか。これは乗りたいと思って慌てて乗車しました。ちょうどコンビニにいてね。5000系の電車が止まっていたし、その電車が鳴海駅に停車する電車だったので、慌てて乗車。ただ、乗ってみたのはいいものの、中は普通の今までの銀色の電車と一緒ですね。もっと大きなディスプレイがあるのかなぁって期待していたけど、何も変わりがないようなので、次の駅で降りちゃいました。当初の予定通りの特急に乗って鳴海駅に行きました。
鳴海駅からは外出先までは歩いていきました。だいたい20分ちょっとかかりました。しかもアップダウンがあったので、少々大変でしたね。でも良い運動になりました。
今日はここともう1ヶ所出かけました。午前と午後で1ヶ所ずつです。帰りはJRの駅が外出先の最寄駅なのでJRで帰りました。もちろんTOICAを使って帰りました。