新所原まで400円もオトクに行っちゃった(笑)

こんな日に限って出かける予定を入れてしまいました。というか予定を入れたことはちっとも悪くないですよね。むしろ携帯を壊してしまったことの方が不運なことです。しかも今日は電車で浜松に行く日でした。浜松といえば、浜松で働く友達のところです。今月13日に行く予定だったけど、風邪を引いてしまっていけませんでした。前日の12日にお土産でギフトセットを買ったものの、風邪をひいてしまったがために持っていくことが不可能になってしまいました。このギフトセットはジュースの詰め合わせで、リンゴジュース、カルピス、コーヒーが各2本ずつ入っていたんですね。賞味期限はたぶん大丈夫だったと思うけど、できる限り早くもって行ってあげたいと思い、今日持って行きました。明日は当初は休みだったので、のんびりできるかと思ってましたが、急遽会議になったので、日帰りの旅行となりました。しかも前回浜松に行ったときに仲良くなった友達の職場の同僚の方が、今日は遅番で、しかも仕事終わるまで待っていてって言われてしまったので、夜遅くの帰宅になってしまいました。帰りは新幹線決定になってしまいました。昨日の仕事中にそのようなメールが届いたので、即時に帰りは新幹線だなぁって選択肢になりました。だから昨日のうちに金券ショップに行って、JRのきっぷは買っておきました。ちなみに行きは名鉄にしました。日帰りで時間があればJR東海なら豊橋往復きっぷ(土休日用)か名鉄のなごや特割2土休日を買おうと思っていました。JR東海豊橋往復きっぷと名鉄のなごや特割2土休日のリンクを貼っておきます。
まずはJR東海豊橋往復きっぷ↓
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_detail?parent_id=41&child_from=13&child_to=11
続いて名鉄のなごや特割2土休日↓
ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ
JRは日帰りで往復するなら、名鉄は当月中の休日に2回使えば得するけど、どちらも該当しなかったので、仕方なく金券を買って乗車しました。名鉄の休日用の片道きっぷが一番オトクだったので、それを買いました。なぜ浜松市内に行くのに浜松ではないのか。それは行きは天竜浜名湖鉄道に乗りたかったからです。だから浜松までだと乗りすぎになってしまうので、豊橋までのお得なきっぷが欲しかったんです。おかげさまで天竜浜名湖鉄道の乗換駅である新所原駅まで、通常の乗車料金よりも400円近くオトクになりました。