受付を通過しちゃったよ

ターザンロープを終え、さらに先の道に進んでいきました。途中舗装されている道に少しだけ出ましたけど、ほとんど舗装されていない山道でした。中には道幅が究極に狭く、片方の靴幅くらいしか道がありまして、皆さんヒヤヒヤしながら、また叫び声を出しながら歩いていました。しかも前日に雨が降っていたため、地盤も悪く非常に危なかったです。でもこれもスリルがあって楽しかったですね。ターザンロープよりも楽しかったです。こういう道はキャンプをやっていたのでね、慣れている気になっていました。でも普通に難なく通過できました。
さらに進んでいくと柿の木がありました。柿は無料で食べれたので、とって食べました。甘かったですね。キウイフルーツやみかんが酸っぱかっただけに、この甘さはたまらなかったですね。でも私、柿があまり好きではないんですね。だから今回も一口だけしか食べなかったです。舌のヒリヒリは多少おさまった気がしました。
柿の木の場所からは先ほど通ってきたキウイフルーツの木が一面に見えました。キウイフルーツを食べたところや、食べた後に通ったところが見えましたが、先ほどは下から木を見ていましたが、今度は上から木を眺めていました。結構感動でした。良い景色でした。

柿を食べたら、これで終了。後はキウイフルーツを食べたころに戻り、受付に戻ろうと思いました。しかし、歩いていって出たところがなんと受付を通過して駐車場に着いてしまいました。園内地図を見ると、受付の前を通って駐車場に出るはずが、どこか道を間違えたようで、受付の前を通らずに外に出てしまいました。ビックリしてしまいました。
再度受付の前に行き、そこで動物を見ていました。受付を通ったけど、さっき来た人たちだとわかってもらえて、お金も払わず中に入れました。動物と少し遊んで、お土産屋さんを見て帰りました。