バイパスもダメ、逃げ道もダメ

キウイフルーツカントリーを堪能した後は、友達の下宿先に戻りました。来るときは3人ずつに分かれましたが、今度は2人と4人で分かれました。夜は鍋パーティーなので、2人の班は部屋の準備班、4人の班は買出し班に分かれました。友達の部屋で鍋パーティーを実施なので、友達は2人の班に決定。そうなると私は買出し班に決定。友達の車が下宿先に向かう以上、私の車はスーパーに行かないといけないからね。私はスーパーに行きました。サンストリート浜北に行くことになりました。
ただ、帰り道は非常に混んでいました。袋井バイパス・磐田バイパスを走っていましたけど、もうダメですね。まったく走らないです。もうイライラが募っていました。途中のインターでバイパスを降りて逃げたつもりが、そっちの道もダメ。結局バイパスに戻ったけど、やっぱり渋滞。チンタラ走ってようやく予定のインターに到着できました。予定のインターまで出ると、もうそこからは快適なドライブでした。さすがに山の方面に行く人は少なかったですね。サンストリート浜北までは快適に走れました。サンストリート浜北はやっぱり混んでいましたけどね。ここの渋滞は覚悟の上でした。でも立体駐車場は普通に止めれました。