気がついたら車で寝ていたよ

買出しを終えて、友達の下宿先に戻りました。
下宿先に戻ると、先に帰っていた2人の他に、夜から参加の4人も来ていました。夜から参加は男3人、女1人で、昼からのメンバーと合計すると、男女が5人ずつでキレイな数字となっていました。
ただ、私が部屋に入ると、何かバカにされた感じがしました。「あいつか」みたいなことを言われ、ムカムカってきましたね。ちなみに夜から参加の女性は知っていたものの、男性陣は3人とも初対面。初対面なのにこんな態度はないだろうとは感じました。でも後々お酒を飲んで盛り上がっていると、どの人も良い人ばかりで面白い人ばかりでした。見た目で判断してはならないなぁと思ったけど、でも第一印象は大切ですよね。第一印象のせいで、危うく間違った認識をするところでした。
さて、今回の鍋は今日買ってきた味噌鍋と私が山形で買ってきた芋煮です。芋煮は私に任されていました。鍋は皆さんに任せました。先週先輩の家で芋煮をやったときの教訓を活かし、お肉を増やしたり、ネギを入れたりして、よりおいしくしました。
出来上がった芋煮はまぁまぁおいしかったですね。皆さんの作ってくれた味噌鍋もおいしかったです。

そしてこういう場では当然お酒が出てきますね。私も山形で買ったワインを持ってきました。ただ、友達はドイツのワインを持っていて、こっちは非常に高いらしいです。値段が1桁違うとか。これには味は太刀打ちできなかったですね。非常においしかったです。他にも私が新潟で買ってきた久保田の千寿や八海山というお酒を飲みました。私は八海山の方が好きですね。ただ、飲みすぎました。ウコンの力を買ってきましたけど、それでもダメでした。お酒の好きな女の子にどんどん注がれていったら、ダメでした。潰れてしまい、部屋を出て行き、気がついたときには車の中で寝ていました。起きて部屋に戻ったら、すでに真っ暗。鍋パーティーは終わっていました。