診察券がカラフルになった

kazatty2008-10-30

休みです。仕事の上司から早く精密検査を受けた方がよいとのアドバイスをいただいたので、なるべく早めに行こうということで、今日に行ってきました。昨日まで外出など何かしらの予定がありましたが、今日は特になかったので、休みをいただき病院に行ってきました。
病院までは車で行きました。予約が9時だったので、それまでに着くように走らせました。普段この病院の方面に行くときには使わないような道を走らせていきました。国道はほとんど使わず抜け道ばかり走りましたが、スピードはそれほど出せず、時間は結構かかりました。到着したのは9時3分前の8時57分でした。
受付に行き、診察券と保険証を出しました。診察券は20年以上前に作ったものしかなく、受付の人は困った様子でした。今やこの病院の診察券はカードなのに私は紙です。しかもあからさまに古いなぁとわかる診察券。ごめんなさ〜い。これしかなかったんです。受付で新しい診察券を作ってもらいました。プラスチックのカードでカラフルになっていました(笑)