脂肪肝の影響?高熱の影響?

今日は予約をしていましたが、ギリギリに着いてしまったということと診察券を作り直していたなどあり、予約していた先生ではない先生に見てもらうことになりました。色々と問診されました。お酒の量とかタバコを吸うか吸わないかなどね。色々とお話してから、お腹を少し触って、そして数値の高い理由をお話になりました。理由としては2つ。
1.脂肪肝の疑いがあり、数値が高い
2.健康診断の1週間前に39.5度の熱を出していて、それが影響していたかもしれない
の2つ。私は後者であることを祈りたいけど、昨年もひっかかっているので、おそらく前者だろうね(泣)昨年より悪くなっているので、後者も少しは影響してそうな気はしますけどね。血液検査とエコーをやって詳しいことは話していただけるとのこと。どんな結果が出るか不安です。