岡山のお土産屋さんは中国・四国を網羅しているぞ

桃太郎像を撮った後も、まだ電車までは時間がありましたので、私の好きな電車の1つでもあるマリンライナーを見てきましたね。この電車にも乗れれば乗りたかったですね。高知や松山に行くなら、特急よりもマリンライナーに乗って瀬戸大橋は渡りたいですね。ただ、アンパンマン列車だったら話は変わると思います。
マリンライナー35号の入線前に6番線ホームに行き、電車が来る様子を見ていました。電車が到着後、グリーン車の写真を撮りました。この電車のグリーン車には乗ってみたいですね。たいていの電車は自由席なら自由席でいいかなぁとは思いますが、この電車だけは1度でいいからグリーン車に乗ってみたいですね。機会があれば乗ろうと思います。

それでもまだ時間があったので、発車までそのホームに居ても良かったんですが、お土産が見たくなったので、お土産屋さんに行きました。改札入ったところに大きなお土産屋さんがあるんです。そこを見ていました。岡山によったときは頻繁に使うお店で、ここのお土産屋さんできびだんごを買うことが多いですね。今回はすでにきびだんごは買っていたので、見るだけにしました。このお土産屋さんは中国・四国地方のお土産が色々ありましたね。岡山関連のお土産だけでなく、先ほどまでいた広島のもみじ饅頭、しかもにしき堂のもみじ饅頭や、松山は一六タルトなど有名なお土産がそろっているではないですか。これにはビックリ。そして岡山駅のランキングがグググっとアップしましたね。これは使えます。岡山に行ったら、是非使いたいお土産屋さんですね。いい情報を得たなぁと感じました。