駅名に「・」があるよ

ようやく電車が発車する時間になったので、私も3番線ホームに向かいました。播州赤穂行きの前に和気行きの普通列車が入ってきました。緑色の大阪環状線で走っていそうな103系の電車でした。そのあとに播州赤穂行きが到着しました。中国地方でよく走っている電車でした。たぶん113系だと思います。その電車に乗りました。ただ乗客は多かったですね。しかもほとんどが女子高生でした。播州赤穂行きの5分前に和気行きが発車しているので、赤穂線内に入らないと降りないだろうなぁとは推測できました。

岡山駅を出発すると、次の駅が聞きなれない駅名でした。西川原・就実という駅でした。真ん中に「・」が入る駅なんですね。非常に変わった駅でした。ちなみにこの駅は今年3月にできたばかりらしいですね。昨年の夏になかった駅なので、そんな駅あったっけと思う私の考えは正しいものでした。