昨日のうちに先輩に電話すればよかったなぁ

新快速は徐々に東へ進み、三ノ宮・大阪・京都と過ぎていった。そして終点野洲に到着しました。約2時間半乗った後、そこから普通列車に乗り米原に行きました。
米原に到着すると同じホーム反対側の電車に乗り換え。ただ、2分前に名古屋方面の新快速が行ったばかりだったので、次の電車まで約20分くらい待っていました。
電車を待っている最中、米原駅で先輩と合流しました。実は私が岡山にいたときに呼び出しました。今日は空いていますかねってね。そしたらOKっていう返事をいただきましたので。米原まで来ていただきました。米原からは先輩と一緒に名古屋まで帰りました。ただ、先輩はもっと早く言えば米原まで車で迎えに行ってあげたのにって話してくれました。しかもきっぷを買ったのは今日だからね。昨日の時点で電話すればよかったです。
車内では今回の研修の話や今後の旅行の話をしました。今年も初日の出を見に行こうかという話もありました。今年はどこに行くんでしょうね。私は伊勢や琵琶湖の湖西を考えていましたが、先輩から弁天島っていう候補ができたときには、さすが知識博学な方だなぁと感じました。私みたいな浅はかな知識とは違う、しっかりとした使える知識を持っているなぁと感じました。
名古屋駅まで一緒に行き、どこかで夕食を食べようかとも思いましたが、家で夕食もあったということもあり、名古屋駅で解散しました。わざわざ付き合っていただいてありがたかったです。
最寄のJRの駅まで乗って、そこからは車で帰りました。親に迎えに来てもらい帰りました。