カープ検定が気になるなぁ

出発の準備や占いを見ていたりしたら、あっという間に8時を過ぎていました。8時には出発している予定が…。というか8時少し前には出発するつもりが…。結局8時10分出発になりました。しかも携帯の充電器とパソコンのコードを忘れそうになるし…。携帯の充電器はまだしも、パソコンのコードは忘れたら致命的なことになっていたと思います。気がついて助かりました。
ホテルからは歩いて広島のバスセンターに。八丁堀・紙屋町を通過したら、そごうがあり、そこにバスセンターもありました。バスセンターのところにカープのグッズが売っているとホームページにありましたが…、探しても見つかりませんでした。インターネットで調べたら、サインボールはSOLD OUTになっていたので、たぶんないだろうなぁとは思っていました。だからすぐに諦めて、本屋で広島市民球場惜別記念の本を買いました。DVDもあるし、広島市民球場新広島市民球場ペーパークラフトがあって1,200円でした。サインボールの代わりにならないと思いますが、これにしました。昨日の時点で、なければこれにしようと決めていました。だから本を見つけ次第、すぐにレジに行きました。しかし、再びこの本が置いてあるところに戻ったら、他にも様々なカープの本があることに気がつきました。その中の1つにカープ検定という本がありました。袋に入っていて、中が見れないようになっていて読めませんでしたが、気になる1冊でした。