何もかもがマイナスって感じ始める

バスターミナルの本屋さんで本を買ったところで、再び来た道を戻り、紙屋町の地下街をとおり、紙屋町西路面電車停留場に行きました。紙屋町西からは宮島口行きの路面電車に乗り、西広島駅を目指しました。紙屋町西からは横川駅行きの路面電車も走っていたので、横川駅にしようか西広島駅にしようか迷ったけど、先に来たのが宮島口行きだったので、西広島駅に行くことにしました。
しかし、悩みはこれだけではなかった。路面電車に乗ってから、この路面電車広電宮島口まで行き、宮島に行く船乗り場までいける。なら、この電車で宮島口まで行こうかとも思えてきた。携帯で時刻表を開き、照らし合わせて見てみた。その結果、やっぱりJRの方が早く着くので、JRに乗り換えることにしました。ただ、広電西広島駅に近づくにあたり、時間が気になっていた。JRの電車が8時56分発で、明らかにギリギリだろうなぁと思っていた。1つ手前の福島町が8時51分くらいに通過していたので、もしかすると少し余裕があるのかと思いきや、広電西広島駅手前で信号に引っ掛かってしまい2分ほど停車。もう私の目は自分の腕時計と信号を行ったり来たり。少しでも早く着いてくれっていう気持ちでいっぱいでした。
ようやく広電西広島駅に到着し、慌ててJR西広島駅に向かいました。広電西広島駅に到着したのが8時54分。しかも、写真を撮りたかったので、すぐさま写真を撮り、走ってJR西広島駅へ。キャリーバックがいうことをきかず、足に引っ掛かると転がらなくなるし、広電西広島駅に着いた頃から雨も強くなってきて、何もかもがマイナスの方に進み始めていました。広電西広島駅とJR西広島駅は本当に目と鼻の先だったので、1分くらいで到着。宮島までの運賃を払い、改札をとおりホームへ。ホームが運よく改札の前だったので、ひじょうにありがたかったです。ホームに到着すると同時くらいに電車も到着。ようやくプラスの方向に転じ始めたのかなぁと思いました。