地元が懐かしく感じるんだなぁ

お腹も満たされたところで、そのあとは友達の家まで送っていきました。私の家の近くを通過し、さらに30分くらい走らせて行きました。友達は地元に近づくにつれて、感慨深く地元の良さを感じていました。新鮮な気持ちになるらしいですね。つい数ヶ月前までは毎日過ごしていたところも、今は懐かしく感じる場所になってしまうんですね。私には全くわからない感覚でした。ただ、もしかすると私が天竜に行く感覚とよく似ているのかなぁとも思います。彼の場合は濃尾平野っていう平地に帰ってきたなぁっていうことを言っていました。私は天竜に行くと逆に山に来たなぁって感じます。そして新鮮な気持ちになれますね。現実の世界から外れる気持ちがしますからね。お互いの現状の生活が相手には新鮮に感じていることなんでしょうね。車の中はお互いの気持ちが正反対になっていて、面白い現象になっていました。