ようやく念願の富士宮やきそばを食べる

お土産屋さんを見て時間をつぶし、その後は東海道線の電車に乗りました。島田行きの普通列車に乗って富士まで。眠くなったけど、何とか我慢しながら富士駅まで行きました。
富士からは身延線に乗り換え富士宮へ。富士宮へは焼きそばを食べに行きました。以前身延線に乗ったときは通過してしまいました。運悪く乗った電車が甲府行きでしたので、甲府まで一直線で行ってしまいました。今回は富士宮が目当てでしたし、乗った電車が西富士宮行きでしたので、富士宮駅で下車していくことにしました。
身延線は景色がいいですね。富士山がくっきりはっきりと見れます。乗っていて雄大な気持ちになりました。

富士宮駅からもくっきり見ることができました。
富士宮駅では滞在時間が30分ほどしかありませんでした。電車の関係上、非常に短い時間しかありません。しかし行きたい焼きそば屋さんは駅から歩いて10分。非常に厳しい感じでした。駅から焼きそば屋さんまでは途中走りました。ただ、すぐに歩いてしまったけどね(泣)観光雑誌に書かれているとおり、10分ほどで着きました。今回行った焼きそば屋さんは富士宮やきそば学会アンテナショップです。観光雑誌にも載っていて、ホームページでも良いことが書かれていたので、そこで食べることにしました。富士宮本宮浅間大社の目の前にあるお店でした。小さな小屋のようなところで焼きそばを焼き、店内でも屋外でも食べられるお店になっていました。他にも色々お店が並んでいる小さな商店街みたいな感じのところにありました。

やきそばは並サイズを注文。5分も経たないうちにやきそばが出てきました。カレー皿のような皿に入って出てきました。食べてみると歯ごたえが良くおいしかったです。これが富士宮やきそばかって思いながら食べていました。ただ、このやきそばは持ち帰りが可能だったので、持ち帰っても良かったのかなぁと少々反省気味。食べ終わった頃には電車まであと10分になっていました。