特急ふじかわに乗車しました

食べ終わって時間になったものの、私の中には戸惑いがありました。それはこれから富士宮駅に行ってもいいけど、目の前に富士宮本宮浅間大社があったので、富士宮浅間大社に行ってみたいという気持ちが強くなっていました。どうしようかと迷ったけど、1本後の電車に乗って帰ることにしました。富士宮本宮浅間大社で今年のお礼をしていこうと思い、参拝してくることにしました。富士宮本宮浅間大社は富士山もきれいに見えるところで、いいところでした。

参拝後は富士宮駅に戻りました。乗りたかった電車の3分後に駅に到着してしまいました。次の電車に乗ることにしましたが、その電車は特急ふじかわ。そう、青春18きっぷでは乗れなかったです。でも天竜の友達のところに早く戻りたかったため、特急ふじかわで帰ることにしました。この電車で終点静岡まで乗りました。やっぱ普通列車と違い、乗り心地はいいですね。たまには特急もありなのかなぁって思いました。
ただ、乗っている途中で1月のボランティアのイベントの主催者から電話があり、私がイベントの企画を大学生にお願いしておきましたが、それを大学生がやっていないって連絡があり、少々カチンって来てしまいました。せっかくの特急ふじかわ乗車だったのにね…。