小田原はやっぱりかまぼこだね

国府津駅東海道線に乗り換え。今回の旅行で1番遠くまで来ました。ココからは西へ戻るだけです。国府津駅御殿場線と一緒で通過するだけの駅なんですが、今日はたまたま乗換駅として降り立ったので、乗り換え時間は御殿場線の電車が遅れたため5分ほどしかなかったけど、改札を出てみることにしました。普通の駅でしたね。少し郊外にある駅って感じでした。
国府津からは熱海行きの普通列車に乗りました。この後のプラン的にもう1本後の快速アクティー熱海行きでも良かったですが、小田原駅ではどうしても買いたいものがあったため、普通列車熱海行きで小田原駅まで行きました。
小田原駅で途中下車をしました。

小田原駅では次の電車(快速アクティー)まで16分あったので、その時間を使って小田原名物かまぼこを買ってきました。小田原に行くとどうしても買いたくなるんですよね。少々高いですが、非常においしくて。しかももうすぐお正月ということで、この時期に買えば絶対に喜ばれると思い、買おうと思っていました。この後のプラン的にも小田原駅ではかまぼこを買えそうなので、小田原で途中下車。改札を出て、左に行くとかまぼこがたくさん売っているお店があります。その中でも店頭の前で売っているかまぼこをいつも買ってきます。今回も迷わずそれにしました。店内に入ると結構なお値段のするかまぼこが多くて…。4桁の数字だと社会人になっても手が出ませんね(泣)店頭の前に出ている紅白のかまぼこと白だけのかまぼこ合計3本買いました。白だけは今日の夕食に食べようと思います。紅白のかまぼこは1本ずつ買って、2つあわせれば4桁の数字になってしまいましたけど。でもこれなら私の財布の紐も開きました。
買った後もまだ時間はあったので、店内のかまぼこの試食をしてきました。やっぱ高いかまぼこは身がギュッとつまっている感じで、非常においしかったです。思わずガッツリ食ってきてしまいました。試食のかまぼこなんだけどね…。あまりにおいしかったので、ついつい食べすぎちゃいました(笑)