快速アクティー初乗車

小田原駅ではさらにSUICAのチャージをして、快速アクティーに乗り込みました。ちょうどいい感じに電車が入ってきました。ホームに降り立ち、空いてそうなところまで歩いているときに電車が来てね。ナイスタイミングでした。
小田原からは快速アクティーの熱海行きに乗車。実は快速アクティーは初めてです。湘南新宿ライン直通の快速電車は乗ったことありますが、東海道線のみの快速アクティーは初めて。乗ってみたいという思いはあっても、なかなかダイヤに恵まれず…。ようやく今回乗ることができました。快速アクティーとは言えども車両は普通列車と一緒なんだけどね…。何となく乗ってみたかったです。ようやく乗れて小さな幸せでした。ただ、快速でも小田原からは各駅停車でしたけどね…。