リゾート21は眺めが良いなぁ

熱海まで快速アクティーに乗り、熱海からは伊東線に乗り換えました。本当は伊豆急行も乗り終点伊豆急下田に行きたかったですが、お金と時間の関係で今回はJR伊東線の終着駅伊東まで乗りました。伊東まで乗った車両がリゾート21という車両です。これにどうしても乗りたくてね。うまいことプラン的に行けそうだったため、この電車に乗りました。クロスシートもあれば、ロングシートもありました。ロングシートは普通の電車なら窓を背にして乗りますが、この電車は逆で、窓を見ながら乗る電車でした。しかも海岸線の方がロングシートになっていてね。さらに先頭車両と最後尾の車両は展望車になっていて、名鉄パノラマカーのような電車でした。非常に眺めの良い電車でした。この電車にはまた乗ってみたいなぁと思えました。今度伊豆に行くときも是非使いたいと思います。