熱海駅前に足湯があったよ

熱海駅に戻ったら、足湯に入ってきました。熱海駅前に足湯と間欠泉があるということを聞いて、行ってみようと思いました。この後は東海道線に乗る予定なんですが、すぐに乗換えができましたが、1本電車を遅らせて、約20分後の普通電車に乗っていくことにしました。その20分間で足湯に入ることにしました。
足湯はボチボチ混んでいました。私も早速入ることに。気持ちよかったです。足が軽くなる気がしました。入っている人はだいたいおじちゃん・おばちゃんでね。そりゃ平日の真昼間に足湯に入っているサラリーマンなんかいませんよね(泣)でも、熱海での乗り換え時間に持って来いのスポットを発見できたことは私にとって大きなことだと感じました。
熱海駅の足湯の前には間欠泉もありました。間欠泉は上諏訪でよく見ますが、上諏訪ほど大きなものではなく、小さく吹き出ていました。ただ、時間は5分間隔くらいで出ていたので、それほど待たずに見れることは上諏訪の間欠泉と違い、旅人の私としてはありがたいことでした。