冬より夏に泊まるほうがいいねぇ

ボーリング後は稲沢経由で私の祖父の家へ。東京の友達が明日イベントがあり、朝5時に稲沢に集合ということで、名古屋から稲沢に行く始発は早くてもJRだと5時50分くらい。名鉄は知りません。とにかく5時に稲沢は名古屋から電車で行こうと思うと不可能です。だから稲沢まで送っていくことにしました。めちゃくちゃ眠かったけど、稲沢まで送っていきました。国府宮駅で降ろし、友達は国府宮駅マクドナルドで朝までいることにしたらしいです。本当はマンガ喫茶が良かったらしいですが、見当たらず…。近くのコンビニの店員に聞いて行ってみたものの、24時間営業ではなく終わっていました(泣)だから24時間営業ですぐに見つかったマクドナルドにしました。
友達を降ろしてからは私の祖父の家へ。今は誰も住んでいないけど、いつでも友達を呼んでも大丈夫な状態にはなっていたので、友達を連れて泊まりました。稲沢から帰るときはもう目が開いているかいないかっていう状態。本当にやばかったです。祖父の家に着いたときはすでに27時。つまり夜中の3時です。本当にお疲れ様でした。そしてすごく眠いです。皆さんは到着後も起きてみえましたが、私は皆さんの布団を敷いた瞬間にバタンキュー。すぐに夢の中でした。ただ祖父の家は非常に寒かったです。ホットカーペットや電気ストーブはつけたものの…。冬に泊まるのは厳しいものがありました。夏にまたご招待したいと思います。