今日の銭湯は少々物足りない…

kazatty2009-01-18

朝は友達に起こされました。何かツンツンされているなぁと思ったら、友達が私を起こそうとしていました。時間を見てみると、もう9時。今日は13時に友達と約束していたけど、起こされなかったらずっと寝ていたでしょうね(泣)
朝起きてまずはお風呂です。昨日の夜はお風呂に入れなかったのでね。帰り道にどこか銭湯に行こうと思いましたが、さすがに夜中の2時にやっている銭湯はなかったです。だから翌朝に行こうという話になりました。よって、まずはお風呂。ラクティスに乗り込み、お風呂に行きました。
行った銭湯は天風の湯というスーパー銭湯です。喜多の湯というスーパー銭湯に行きました。行きたいなぁと思うスーパー銭湯はたくさんありますが、その中の1つがこの喜多の湯というスーパー銭湯でした。
スーパー銭湯に行くことになったにもかかわらず、タオルを持って行くのを忘れてしまったため、タオルをレンタルしようと思いました。ところがココはタオルのレンタルはやっていなかったです。購入という形になってしまったので、普通のタオルとバスタオルを購入してしまいました(泣)
いざ入ってみると予想以上にお風呂の数は少なく、そして大きさも小さい。ただ、面白そうな風呂はありました。その1つがビタミン風呂。黄色い風呂でした。入ってみるとヌルヌル感がたまらない。友達曰く、アルカリ性のお風呂はヌルヌルするらしいです。気持ちよかったです。もちろん露天風呂もあり、入ってきました。露天風呂もアルカリ性の風呂が多かったです。でも、少々物足りなかったです。同額のお金を払うなら、他のスーパー銭湯の方が良いですね。また色んなスーパー銭湯に行ってみたいです。