ボーリングの2投目が課題だ(泣)

さて、私ですが、あいも変わらず10本が倒せない。1投目で7本や8本倒しても2投目で残り2本3本が倒せない。2投目が0本か倒せても1本残るなどが多かったですね。この2ケースが全投球の半分を占めているんですから…。スペアをとことん逃してしまいました。特に1ピンが残ると最悪ですね。真ん中で1番倒しやすいピンなのに、なぜか倒せないんですね。真ん中から少し右や左には行くんですが…。ストライクかスペアは全投球の3割しか取れなかったです(泣)仮に9本のときや2投目0本でスペアが取れていれば…、そうとう良いスコアができただろうなぁって思います。もう少し腕を磨かないといけないですね。それに私はボールを曲げることができません。曲げ方も教えてもらわないとね。1回あのボールを投げてみたいです。
失敗といえばもう1つ。ボーリングをやるだろうなぁとわかっておきながら、爪を切ってくるのを忘れてしまいました(泣)しまったと気づいたときにはすでにボランティア先。仕方ないので、ボランティアをして、そのままの状態で友達たちのところに行ってしまいました。そして少々爪が長いけどボーリングを実行。やっぱり途中で爪が欠けてしまいました。まぁ白いところだけですけどね。3ゲーム目の最後でした。このゲーム最後だって少々気合をこめて投げたのが失敗。爪が欠けてしまいました。気合をこめて投げたのが失敗ではなくて、爪が長いままやった方が失敗ですよね。結局フロントで爪きりを借りるという大失態。もう少し早く気がつければよかったです(泣)