今日の主役は浜松の友達

kazatty2009-01-25

大学の災害サークルのメンバーが全員名古屋に集合したので、今日はみんなで会うことにしました。場所は唯一の女性メンバーだった人の家。もちろん1人暮らしです。ちなみに、メンバーは自宅に住んでいる人が2人と下宿が2人。男子3人女子1人です。名古屋市内は私の女の子の2人。残りは蒲郡と浜松のメンバーでした。2人とも名古屋まで来ていたので、今日はみんなで会うことにしました。蒲郡の人は、よく名古屋に来ているけれども、浜松の人は月に1回名古屋に来ればいいところですね。たまたま今月帰ってくるのが土日をはさんだため、今日みんなで会うことになりました。ちなみに浜松の彼は金曜から今日まで3連休。それを利用して帰ってきました。今日の夕方には浜松に帰ることになり、明日は通常勤務らしいです。
昼前に彼女の家に着き、最初はみんなで久しぶりに話していましたね。この4人がそろうのは卒業式以来。一人ひとりでは会ったことあるけど、みんなでそろってというのは本当に久しぶりでした。1年前までは普通に会えていたのにね。社会人になってからほとんど会えなくなっていました。ようやく今日、全員集合できました!!だから話も色々して、仕事のことや最近のプライベートの話など。特に浜松の友達は蒲郡の友達や女の子とゆっくり会うのは卒業式以来らしいので、色々と盛り上がっていました。私はみんなとはちょこちょこ会っているので…。今日は影の脇役みたいな感じになっていました。