ほうとうは延期で、今日はピザに!!

話をしていたら昼食の時間になったので、ピザを注文しました。ハーフ&ハーフという、1つのピザに2種類の味のピザが載っているもの、つまり丸いピザの半分(半円)で味を変えられるというピザを頼みました。それを2つ頼みました。みんなが1番食べたいピザを選びました。そうすると4種類できて、ハーフ&ハーフだと2枚でOKなのでね。ピザ屋のチラシを机の上に置き、「一斉の〜で」で、食べたいものを指差しました。偶然なのか皆さん違うピザを選びました。誰かと誰かがかぶるということがなかったので、すぐにピザが決まりました。さらにクーポン券により3,500円(だったような)以上買うと、ドリンク2本サービスということがあったので、コーラも2本頼みました。ついでにポテト類の揚げ物も注文しました。
注文してから30分後くらいに到着。みんなでピザをかぶりつきました。ピザも久しぶりです。何かみんなでピザを食べるって、若いなぁ〜って感じてしまいました。ピザって何かイベントじゃないと食べないですからね。私はお餅系のピザを注文。1番残念な味だったような…。でも醤油味であっさりはしていました。他は完熟トマトとバジルコのピザやグラタンピザなどを食べました。グラタンもあっさりしていましたが、それ以外は非常にこってりというかピリ辛。私のがあっさりいていたので、口直しには非常に良かったように思います。
ただ、本来はほうとう鍋でした。私が買ってきたほうとう鍋を持って行きましたが、時間も時間だったし、まぁ次回の楽しみにしようということになったので、今回はなしに。次回の災害メンバー&ボランティアサークルの同期会in浜松で使うことになりました。ちなみに災害サークルとボランティアサークルを兼務しているのは蒲郡の友達以外全員。ボランティアサークルの人は私たち3人+東京で仕事をしている人なので、次回5人で集まったときに食べようという話になりました。東京にいるボランティアサークルの友達は高校時代を甲府で過ごしていたので、是非ともほうとうを一緒に食べたいっていう思いもあったのでしょう。ほうとうをやめようと決めたのは私ではないのですが、私はたぶんそうだろうと確信しています(笑)