今日は何か出会いが多いぞ!!

靴屋では2年のゼミが一緒だった人の彼氏さんがいたとのこと。ゼミ生は知っていたけど、その彼氏は私は知りませんでした。ちょっと挨拶だけはしておきました。その後、そのゼミ生が来るということでお会いしてきました。あんまり話さなかった人だったので、今回も簡単に挨拶だけはしておきました。挨拶をしたら、そのゼミ生と彼氏はどこかに遊びに行ってしまいました。
さらに、その彼女を待っている間に、最近非常にお世話になっているNPO法人代表理事の方と職員さんにも会いました。お忙しそうだったので、この人とも挨拶くらいになってしまいました。
そしてもう1人2年のときのゼミ生と会いました。今度は男性です。彼は今日の社会福祉士の試験を受けていました。ただ自信はないようでした。難しかったとのこと。今回は○×問題がなかったと嘆いていました。試験も終わって、多少イライラしているだろうと思い、彼が食べたいものを食べに行くことにしました。彼の要望は串揚げ。ということで、近くの串揚げ食べ放題のお店に行きました。
そしたら、そこにサークルの後輩がいるではないですか。4人いて、そのうち3人は知っている人でした。4人とも全員女性でした。何か今日は色々な人と会える日だなぁと、自分自身でも驚く日でした。