サウナは好きだけど、お風呂は…

串揚げ食べ放題のお店は90分間食べ放題ということで、90分間いました。その後、私は予定があったのでおわかれして、自宅へ。
自宅に到着後、弟と一緒にスーパー銭湯へ。先月26日にもらった銭湯無料券の使用期限が今日までとなっていて、しかも2枚あったため、弟と一緒にそのチケットを使ってきました。ついでにサウナの割引券もあったので、それも使ってきました。
まずはサウナから。普通のサウナほどの暑さではなく、じわじわとくる暑さはありました。少しずつ体が温かくなり、じわじわと汗も出てきました。先月来たときほど長くいることはできませんでした。今日はすぐに汗が出てきて、ちょっといるだけで汗でべっちょりになっていました。
汗をかいたところで、今度は銭湯へ。サウナは非常に良かったけど、温泉はまぁまぁでしたね。最近毎週のように銭湯に行っているため、他の銭湯と比較がしやすくなっています。じわじわ体が温まる感じはなかったですね。お風呂に入ったら、何か体がザラザラしているなぁとも感じてしまいました。あまり好感のもてるお風呂ではなかったですね。ただ、ここのサウナは非常に大好きですね。お風呂だけなら、まぁ別のところに行くのかなぁって感じました。