十分な睡眠は取ったものの…

昨日はむちゃくちゃ早く寝た。21時には寝た。だから今日の朝は少し寝すぎたくらいだった。でも体はすっごく気持ちよかった。

しかし、今日は朝から色々バタバタありました。

最近は朝に社労士の勉強をしています。今日は労災の講義を聞いていました。ところが…少しやりすぎて危うく電車に乗り遅れそうになりました。


電車に乗った後も大変だった。


電車の中では昨日買ったアセスメントの本を読んでいた。少し没頭しすぎていた。本を読んでいたら、職場最寄駅に着いたので、さぁ降りようと思って降りました。私の席の両隣の人も降りたし、多くの人が降りたので。

降りたのはいいけど、何か風景が違うような。こんな感じの駅だったっけ。不安になり、色々見回してみたら…。

出口の看板で、ココは一つ手前の駅であることに気づきました。ヤバイと思ったときにはすでに遅し。電車は行ってしまいました。まだ会社には間に合いますが、すごく焦りだしました。でもちゃんと間に合いましたけどね。

朝からハラハラさせられる1日でした。