赤外線受信ができなくなってしまった(泣)

ハラハラしたことではありませんが、今日の朝のネタでもう1点。

また携帯が壊れたようです(泣)

デジカメの写真を携帯に転送しようと思い、その作業を電車の中でやっていました。今のデジカメを買った理由は色々ありますが、そのうちの1つがデジカメで取った写真をブログモードにしてブログに取り込めるという機能があったから。撮った写真をブログで載せれるくらいの大きさ・容量に変換してくれる機能。ブログをやっている私としては大変ありがたい機能です。しかも携帯電話よりはるかにキレイに取れるので、非常に重宝していました。

ところが…、その機能が現在使えなくなりました。ブログモードにするには、赤外線受信が必要になります。それが私の携帯電話ではできなくなりました。どちらにトラブルが発生したのでしょうか…。たぶん携帯電話のような気がします…。確か昨日、ポケットから携帯を落として、その衝撃で壊れたのではないかと推測されます。

あ〜、また携帯ショップに行かないといけないのか…。つい4ヶ月前にも直してもらったような…。ショップに持っていったら、またデータが全部ぶっ飛びそうな…。赤外線を使えるようにするのか、それとも今のデータを残すか…。前者でしょうね。時間を見つけて携帯ショップに行こうと思います。

当分写真を載せた記事は書けないのかなぁ。