「楽食楽魚」が気に入っちゃった!!

エアポートウォーク名古屋には2時間くらいいました。逆を言えば2時間くらいしかいませんでした。妹が15時からバイトであったということもありますが、そんなに見るところがなかったので、すぐに帰ってしまいました。
帰り道で他のお店なども見て、そして昼食も食べました。弟の高校の近くにある「楽食楽魚」というお店に行きました。ランチが非常にお手軽な値段で、しかもお腹いっぱいになるくらい食べさせてくれるということなので、1度行ってみました。ただ、少しわかりにくいところだったので、危うく通過してしまうところでした。駐車場も通過するところでした。

お店に入ってみると、法事が終わったばかりなのでしょうか。礼服の方が集団でいましたね。その席から少し離れたところで座りました。ランチが15時までやっているということで、まだ間に合いました。到着したのが14時少し前だったので、ランチを食べました。私はAランチというものを注文。寿司7巻と煮物・天ぷら盛り合わせ・ミニうどんがついて1,000円でした。寿司7巻はいくら・鉄火巻き・ひらめ(?)・エビ・タマゴ・マグロ・イカ・サーモンでした。私はいくらは苦手だったんですけどね。でも今日は食べてみるかと思って食べてみたら、案外おいしいじゃないですか。いくら単体で食べていたから苦いって感じてダメだったのかなぁなんて思えてきました。食べず嫌いだったのでしょうか?でもまだ好きにはなれないですね。他のネタも非常においしかったです。食べ応えは十分なくらいありました。

ちなみに妹はCセットでちらし寿司とミニ天ぷらうどんのセット。こちらもAセットと同じ値段の1,000円。母は穴子丼セットでした。赤だしと穴子丼。赤だしはおかわり自由でした。

このお店は結構気に入りました。また誰かと行きたいですね。名古屋に来たときは誰か連れて行こうかなぁ(笑)