これからの運転が楽しみだ!!

食事の後は、1度家に戻った後、近くのカーショップに行きました。このカーショップは明日で閉店ということを聞いたので、行ってみようと母に勧められました。私は閉店するなんて知りませんでした。今日聞いてビックリしたので、慌てて行ってみました。

そのお店に行ってみると、ほとんど品はなかったですね。閉店セールだっていって、みなさんかけつけたのでしょう。まぁあるものだけで私は見てきました。そして今回購入したものは以下の2点です

1.ハンドルカバー
2.携帯電話のハンドフリー

です。ハンドルカバーはイプサムに乗っている後輩から勧められて、機会があったら買おうと思っていました。今回2割引で買えるってことで、1,000円くらいで購入しました。またハンドフリーはあれば便利かなぁと思い、思わず購入。数百円だったので、買っちゃいました。

買ったらハンドルはすぐにやりました。ハンドルが太くなりましたね。握る力が弱くなったので、運転しやすくなりました。また触り心地もそこそこ良いので、運転が楽しくなりました(笑)

家に帰ったらハンドフリーも装着。ちょっとかっこ悪いけど、いざ実験で電話してみたら車の中でも聞きやすいし、相手も音楽は聞こえず私の声だけ聞こえるってことなので、案外使いやすいなぁって感じました。何か車を変えていくことは楽しいですね。あとは低反発のクッションを買って運転しやすくしようかなぁと思ったけど、それは親から大反対されて購入は諦めました。

ただ、現在車に乗っている車で代用しています。以前取ったバナ夫を、時々腰にあてて運転することにしました。「腰の疲れを取るように」なんて勝手に定義して運転することにしました。また首が痛くなったら豆しばの登場ですね。低反発に似ている素材なので、気持ちいいですね。

本当にこれからの運転が楽しくなってきました!!