東山線新型車両にようやく乗車

kazatty2009-02-16

今日の仕事帰り。1つまた私の夢(?)が叶いました。これは早く達成したかったんです。それは、


地下鉄東山線のN1000系に乗車


です。


なかなか機会に恵まれなかったんです。隣のホームの電車がN1000系ってことや、電車乗っていて反対ホームを見るとN1000系だったってことがたくさんありました。1回や2回っていう話ではないんです。10回まではいかないにしろ、それに近い数字はありました。


そして今日はようやくN1000系に乗車できました。伏見から名古屋までの1区間ですが、少しだけでも乗れてハッピーです。


電車待っていて、もうすぐ到着って頃に電車が来るほうを見ていたら、行き先表示がいつもの電車と違うではないですか。もしや…、って思ったら予想通りでした。N1000系でした。もうウキウキ気分でしたね。


乗ってみると静かだし、走り出しは滑らかな感じがしました。車内アナウンスは若干声が小さいかな。ぎこちないような話し方でしたけど。でもこの電車好きですね。


今度はもっと長距離で乗ってみたいです!!まずは短距離だけど、私のやりたいことが1つ実現できました!!