佐久間レールパークが閉園しちゃうよ(泣)

朝の中日新聞を見てビックリ。


佐久間レールパーク閉園へ」


うわぁ。いずれ行きたいと思っていたけど、早めに行かないといろんな意味で大変なことになってしまいます。11月までということで、早めにやらなければならないリストに入ってしまいました。


絶対に閉園近くになると込み合うことは間違いないことだし…。今年の青春18きっぷ使用期間中は込み合うことが予想される…。これは早めに、かつ時期を見計らっていかなければ。今年中に行くのは、もう間違いないでしょう。


少し寂しいニュースでした。


ちなみに、閉園の理由は、名古屋の金城埠頭鉄道博物館のようなものを作るらしいからですね。金城埠頭にできるのは楽しみだけど…。楽しみです!!家の近くだし。


ただ、それより先に佐久間レールパークですよね。青春18きっぷ期間は込み合うけど、飯田線完全乗車もついでに達成するために、この春の時期に行ってみようかなぁ(笑)

佐久間レールパーク閉園のニュースを載せておきます↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090217-OYT1T00003.htm