キャップが抜けない!?

職場で消火訓練がありました。訓練といっても全員参加ではなく、参加できる人のみの参加でした。私も参加しました。

今回の訓練は、階段で速やかに1階まで降り、その後消火器で消火訓練。1階まではしごを使って降りる方もいましたが、私は階段でした。はしごは始めてみましたけど、結構怖そうですね。一気に1階まで降りないので、まだよいですが、でも高所恐怖症の人には、抵抗があるかもしれませんね。

1階まで降りたら、消火訓練。消火器を使って火(今回は的なんだけどね…)に目掛けて放水しました。

ところが…、

黄色いキャップが抜けなかった(泣)

引っ張っても抜けないじゃないですか。他の人が放水しているのに、なぜ抜けない…。


訓練なのにテンパってしまいました(泣)

まぁでも、これが本番じゃなくて良かったです。