車内でご当地検定!!

伊賀学検定300問ドリルを買ったら、今度は本当に駐車場に行きました。今回止めた銀座中央駐車場は1時間100円で、今回は約3時間だったので300円ですみました。駅付近だともっと高かったので、安く済んで小さな幸せを感じました。歩いて運動にもなったし、財布から出るお金も少なくて助かりました。
車に乗り込み、名古屋に向かいました。四日市付近でイチゴ狩りかラウンドワンに行こうという話になっていたので、とりあえず名古屋方面に走りました。名阪国道を走り、亀山からは高速に乗りたくなかったので1号線で川越まで走りました。車内では私が持ってきたニンテンドーDSを彼女がはまってしまいました。はまってしまったソフトは「ご当地検定DS」です。伊賀学検定の話をしたときに、DSでご当地検定というものを持っているって話をしたら、彼女がやりたそうだったのでやらせてあげたら、はまってしまいました。1時間近くやっていたかなぁ。彼女がDSで遊び終わった頃にはすでに四日市に着いていました。
四日市に着いたのが16時半頃でした。このあとの予定を考えるとイチゴ狩りは厳しいし、そもそもどこでやっているかわからなかったので、ラウンドワンにしちゃいました。ただ、ここで少し思いの違いが勃発。私は三重県の川越にあるラウンドワンに行きたいと主張した。初めて行くところでどのようなところが見たいからです。それに対して彼女が名古屋の中川区にあるラウンドワンに行きたいと主張した。今日はメダルゲームをしようと決めていて、万が一メダルがたくさん出たときの事を考えると、そのメダルは保管してもらわないといけない。そして後日そのメダルで遊べることになる。そうなると川越では遠く遊びに行けないので、近い中川のラウンドワンの方が良いと主張した。
結果は主張の内容でおわかりかもしれませんが、彼女の勝ちです。彼女の主張の方が客観的で、私の主張は完全なる主観的だからね。彼女の言うとおり中川のラウンドワンにしました。