ETC入れ忘れた(泣)

川越まで国道1号線国道23号線を使って走り、川越からは高速に乗りました。東名阪自動車道の亀山JCTと四日市JCTで渋滞するのが嫌だったので、回避しました。まだ時間も早いので、たぶん大丈夫だろうとは思っていましたが、何となく下道で走って行きました。川越ICから高速に乗り、飛島ICまで。本来なら1つ手前の弥富木曽岬ICで降りようと考えていましたが、時間が非常にタイミング悪く16時59分だったので、ETC割引が1分早いがために使えなくなるので、もう1つ先の飛島ICまで乗りました。飛島ICの方が中川のラウンドワンには近いんですけどね(笑)飛島ICは17時少し過ぎに通過でき、しっかり通勤割引も適用されました!!半額で行けたのでラッキーでした。