好きなことは深くまで

ラウンドワンで遊んだ後は、彼女の夕食を買いに行きました。本当は私と食べるはずで、お母さんに夕食はいらないって言ってきてしまったらしい。本当に申し訳ない。だから私も買い物には付き合ってあげました。そして彼女を自宅まで送って、それから飲み会に合流。家に車を置いているとさらに遅くなるので、今日は車で飲み会の会場へ。当然ソフトドリンクのみ(というかウーロン茶のみです)を飲みました。今日は単なる飲み会ではなく、理由のある飲み会でやらなければならないことがありましたが、もうすでにその目的は果たせていたようで、内容は雑談ばかりでした。ラーメン屋の話ばかりでした。みなさん博識な方ばかりだと感心してしまうばかりでした。「好き」とか「趣味」ってこういうところまで足を突っ込むのかと学びましたが、私はそこまではしないでしょうね。浅く広く学ぶタイプなので、深くまでは突っ込まないし、1つのことに集中することもない。色んなモノに手を出しているでしょうね。そして飽きが早いっていうこともあります。途中参加でしたけど、学ぶことは往々にあったと思いました。
飲み会の2次会で近くのラーメン屋へ。飲み会の後には強烈過ぎるラーメンを食べました。量が半端なかったです。飲み会の後なので、このラーメンにしようという風に決めた先輩みたいに決めればよかったですね。でもメニュー名見てもさっぱりどんなラーメンかわからないんですよね。ラーメンの知識もつけなければならないと感じた瞬間でした。
ラーメンを食べたらこれにて解散。長かった1日も終わり、自宅へ帰りました。