歩いてわかる生活リズムDS買っちゃった!!

kazatty2009-02-26

DSのソフトをもう1つ買っちゃいました。前々から買おうと考えていました。

それが「歩いてわかる生活リズムDS」というソフトです。2月上旬にDS Liteを買おうというきっかけになったソフトの1つです。このソフトがなければDSじゃなくてWiiを買っていたかもしれないですね。Wii Fitが今わたしの家にあったかもしれません。

それくらい欲しかったソフトでした。ちょっと高かったけどね(泣)

でもポイントで買っちゃいました(笑)だからほとんどお金はかかっていません。

明日から生活リズム計を持っていかないとね。

ちなみに「歩いてわかる生活リズムDS」とはどのようなソフトか書いておきましょう。説明書から引用します。

『歩いてわかる 生活リズムDS』は、生活リズム計を持ち歩くことで記録される1分ごとの歩数によって、毎日の生活リズムをチェックできます。『歩いてわかる 生活リズムDS』と一緒に、元気に生活できるリズムを見つけましょう!!

です。毎日何時何分に起きたり寝たりして、何時何分に何歩歩いたか記録できます。目標歩数が最初は3000歩で設定されているらしいので、まずは3000歩に挑戦してみようと思います。