福祉の店のお手伝い

まずは今日の生活リズムの報告。昨日買った『歩いてわかる 生活リズムDS』の生活リズム計カッターシャツの胸ポケットに入れて歩きました。そしたら9730歩も歩いていました(笑)まぁ今日は事務職というよりも今日は外出先で仕事していたからね。結構歩いたわけですね。また1日中事務所にいるときの歩数を測定してみたいと思います。

さて、今日は午前中に会議をした後、午後は松坂屋でやっている『福祉の店』に行ってきました。お手伝いとして行ってきました。

関係者によると、今日は新聞で宣伝されたためか、午前中は非常にお客様が多かったらしいです。午後も多かったですが、昼過ぎまででした。夕方になるとガラガラでしたね。

4時間くらいお手伝いをした後、せっかく来たので買い物をしてきました。最近使っていた弁当を入れるカバンがボロボロになっていたので、カバンを買っちゃいました!!

以前仕事でお世話になったところの作業所の商品を買っちゃいました。仕事をしていたら、私も欲しくなってね(笑)挨拶しつつ買っちゃいました!!何か挨拶したら奥から色々商品を出してきてもらっちゃいました(笑)でもすでに並んでいたものの方が欲しかったから、そっち買っちゃいました!!他にも携帯入れや食べ物を買って帰りました。授産製品だからってことではないと思いますが、少しお金使っちゃいました(笑)

また来年もあったら行こうかなぁ!!