犬みたいに扱われ…

私の用事が終わったら、今度は彼の用事。お母さんへの誕生日プレゼントの購入です。いつもは食品関係をあげていたらしいですが、今度息子さん(私の友達のお兄さん)の結婚式があるということで、そのときに使えるものをプレゼントとしてあげたかったらしいです。服やアクセサリーなどですね。若い2人がレディースのコーナーを2人で歩いて、しかもお店に入っていきました。店員さんが出てきて、色々商品を見せてくれました。実際にはめるとどうなるかということで、なんと私がモデルです。彼のお母さん役で私に色々アクセサリーを付けられました。ネックレスの商品ばかりで、私の首に色んなネックレスが付けられました。「彼が付けられるなら、お母さんも付けられます」なんてことも言われました。ちょっと失礼なんですが…。あっ、そうそう、大きさの話ですよ。私が似合うので、彼女のお母さんにも似合うってことではないので、誤解を招く前に補足しておきます。そしてネックレスをつけていると、何か犬みたいな扱いもされ…。散々な経験をしました。
他にも服を見てきましたが、よさそうなものがなかったらしく、結局ネックレスに決まりました。数万円のネックレスです。私には到底手の出ない値段でした。