彼はまだ寝ていた

友達の家までは約40分。16時に着きました。彼が今何をしているのか気になったので、玄関ではなくベランダに行き、ベランダから彼の様子を覗くことにしました。駐車場からは玄関に行くより、ベランダの方が近いんです。ただ、味方を変えると、結構怪しいんですけどね(笑)
ベランダから彼の様子を見ると、まだ寝ていましたね。寝かせてあげてもよかったのですが、私たちがやることないんですね。だから電話して起こしちゃいました(笑)一回電話しただけでは起きなかったので、もう一回電話しました。二度目でようやく起きましたが、ベランダから電話しているなんて思ってもいなかったようです。まぁ普通はそうですよね。ベランダに人がいることなんてないですからね。彼が気がついたときは驚きの様子より、この人たちは何をしているんだというような感じで見ていましたね。
彼も気がついたところで、玄関から部屋の中に入らせてもらいました。当然ベランダからではないですから!!私以外のメンバーは彼の家に行くのが初めてなので、部屋の中をいろいろと見ていました。また少し話をしていました。
ちなみに、彼は夜勤勤務終了後、寝ずに部屋の片づけをしたらしいです。そして15時に寝て17時に起きる予定だったらしいです。それが予想外に早く来てしまい、まだアラームがなる数十分も前に来てしまい、睡眠中でした。