酒蔵と仲良くなると良いですね!!

温泉のあとは今日の夕食の買出しに行ってきました。私が家からほうとうを持ってきたので、そのほうとうの他におかず等を買ってきました。昼の餃子がおいしかったので、餃子を夕食も買いました。他にもバリそばにあんかけ、唐揚げ、サラダなどの候補も出ましたが、あまりに量が多くなりそうだということで、サラダと唐揚げ、それにアルコール飲料だけ買って帰りました。
友達の寮に戻ると、早速夕食の準備。もう20時半なので、おなかペコペコでした。ほうとうを作って、餃子を焼いて、それ以外はレンジでチンして食べました。料理を始めたら意外と早くできて、21時には食べ始めました。まずはほうとうは温かくておいしかったです。若干薄かったですかね。私の水加減を間違えてしまったような(泣)

ほうとうを全部食べてからはほうとう以外の餃子や唐揚げなどを食べました。餃子もおいしかったです。

そしてここからアルコールも飲み始めました。ほうとうの以外にも家から先日の金沢旅行で買った日本酒詰め合わせと友達がくれた日本酒を飲みました。友達のお酒は酒蔵と仲の良い人しか飲めないお酒を持って来てくれたので、それを飲まさせてもらいました。非常に甘くておいしかったです。このお酒はおちょこ一杯もなく、ほんの少しだけでしたが、非常に良いお酒を飲めて幸せでした。その後自分が持ってきた日本酒を飲みましたが、やっぱ味は全然違いますね。友達の方がおいしかったです。でも自分の持ってきたお酒もおいしかったです。私の持ってきたお酒は5本セットでしたが、そのうち3本を、どれも少しだけ飲みました。あまり飲めなかったですね。友達は焼酎も持って来てくれましたが、それは飲めなかったです。せっかく持ってきてくれたので、もっと飲みたかったですけどね(泣)
おなかもいっぱいになり、少し話をしたり、テレビを見たりしてから寝ました。もう私はお酒が入ったら眠たくなってきましたね。