特に寄りたいところがなかった

清水までは1時間ちょっとで到着できました。今回も「ケータイ国盗り合戦」というスタンプラリーをやりながら走っていました。安倍川を過ぎたくらいからどんどん国盗りできましたね。
高速は混んでいるかと思ったけど、そんなことなく、カーナビの予定時刻よりも15分ほど早く高速道路を降りることができました。
清水ICからは1号線を通り、途中で右折。そして海岸線まで出て、そこからは海岸線に沿って西に向かって走って行きました。少しすると最初の目的地であるエスパルスドリームプラザに到着しました。駐車場に車を止めるまでに時間がかかりましたね。結構混雑していてね。ただ、回転率は良かったため、すぐに駐車場に入ることができました。
エスパルスドリームプラザに到着すると店内をくるくる回ってみました。3階のすし横丁や3階のちびまる子ちゃんランドの前まで行きましたが、特に寄りたいところもなく1時間で帰りました。買い物には最適かもしれませんが、特に買い物をするものもなくすぐに帰りました。
その帰り、駐車場で小回りしすぎて車を擦ってしまいました。ただ、傷がなかったのが不幸中の幸いでした。