海鮮丼だけで十分だった

エスパルスドリームプラザを出て、次は清水魚市場に行きました。エスパルスドリームプラザに来る途中に清水魚市場があり、後で寄ろうと決めていました。なので、昼食も食べついでに寄ってきました。魚市場に車を止めるのも大変でしたね。少し時間がかかりました。ただ、運よく入口近くのところがあいたので、探す手間が減りました。
車を止めたら、まずは市場内を回ってみました。時間はすでに14時近かったんですが、魚などを販売しているところもそこそこ人はいましたが、食事のできるお店はどこも混んでいました。すごい混んでいましたので、まぁどこで並んでも時間がかかると割り切って、自分たちの食べたいお店を決めました。6店くらいあった中で「やす兵衛」というお店にしました。私はシラスのかき揚げか海鮮丼が食べたいなぁとは思っていましたが、せっかく清水まで来たので、みなさんの気持ちだと海鮮丼の方が良いと思い、海鮮丼にしました。まぁ私も海鮮丼が食べたいなぁとは思っていましたが…。
待つこと30分弱。ようやくお店に入ることができました。運よく4人一緒に座れる席に連れてもらえました。今回のお店の一番人気はやす兵衛丼らしいです。イクラやウニ、他にもマグロやエビなど、高い海鮮が多くおいしそうでしたが、私は普通の海鮮丼にしました。イクラやウニはいらなかったので、マグロやエビ、イカが入っている海鮮丼にしました。値段もやす兵衛丼の半額でした。しかし、ご飯の量は海鮮丼の方が多かったですし、海鮮の具は私にとっては海鮮丼で十分なくらいでした。非常においしかったですね。

ついでに私はたこが食べたかったので、たこのお寿司も注文してしまいました。こちらもおいしかったですが、海鮮丼だけでも十分でした。